大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、防塵塗装、波板張り替え、雨漏り補修即対応、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。



先日、マンション改修工事の元請け様の会社の研修施設の塗装に協力してまいりました!

マンション改修工事がメインの会社様でして各下請け業者が品質や工事の工法を勉強をするために、マンションのベランダや廊下を再現した施設になっており、弊社はそれの外壁など吹き付け塗装を協力して施工してきました。

写真にて工事の様子を紹介したいと思います。

施工前


まずはビニール養生をしっかりとして、下塗りを塗ります。


濡れた色になっているところが下塗りのシーラーを塗ったところです。



続きまして、外壁の凹凸模様を吹き付けしていきます。



ちかくで見ると


しっかり乾かせて翌日に上塗りを三回塗りました。


綺麗になりました。

ここから、この施設でたくさんの業者が集まって有意義な時間を持てればと思います。

弊社は、自社の元請け工事でもマンション改修等の塗装、下請け工事でも変わらず、精一杯の気持ちでやらせていただきます。

お客様の目線で提案し丁寧な仕事でみな笑顔に!

今月は現場作業が忙しく、なかなか施工実績なども更新できてませんが、忙しくやっらせてもらってるので、施工写真などたまってきておりますので、また紹介したいと思います。

LINEで送る