大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、防塵塗装、波板張り替え、雨漏り補修即対応、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。

令和になり早いもので1ヶ月が過ぎましたね。

もうすぐ梅雨に入りますが、今年も雨漏りなどの問い合わせが先日の大雨で問い合わせが続いております。

迅速に対応いたしますので、お困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

さて今日は雨漏りの原因になる可能性が高い屋根工事の施工事例を紹介したいと思います。

屋根塗装で外壁などを塗装しない場合でも、しっかりした高圧洗浄などが必要になると足場を建てないと、近隣に埃などが飛散する可能性が高いので、外壁などの塗装と合わせて、足場を組んで作業するのが望ましいです。

もちろん、屋根だけの塗装で費用をなるべく抑えたいなどの要望があれば、相談にのらせていただき最善の方法をお薦めできればと思っております。

屋根塗装の最初の工程は高圧洗浄です。

しっかりコケなど汚れを落とします。


屋根の押さえ金物などはブリキですのでペーパーで目荒らし後に錆び止め塗料を下塗りします。



今回は遮熱型の塗料で施工しました!

下塗り、中塗り、上塗りの三回塗りですが、すべて白色です。

下塗り


中塗り


上塗り


完了



冬場は屋根は霜がおりたりしてなかなか塗装しずらいので、これからの季節がベストシーズンだと思われますので、ぜひ屋根塗装を気になられてるかたは、弊社までお尋ねください。

LINEで送る