大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、防塵塗装、波板張り替え、雨漏り修理補修即対応、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。




関西のコロナによる緊急事態宣言も、段階的にゆるんできてるタイミングで見積りのお問い合わせを、たくさん頂いております。  ほんとうにありがたいことです。




さて今日は去年の屋根塗装の紹介をしたいと思います。  今回は屋根遮熱塗装になります。 遮熱効果がある材料を選定! 関西ペイント アレスクール








まずは塗装前に高圧洗浄で屋根の埃や苔などを落とします。








土曜日に高圧洗浄をして、日曜日はお休みさせてもらい、しっかり1日乾かせてから月曜日から塗装に入ります。 屋根でも壁でも塗装の中で、やはり下地処理や下塗りが1番大切な作業と思いますので手を抜いたり、あわてたりすることなくしっかり施工します。




下塗りはアレスクールプライマーで色は白色です。 この下塗りに遮熱効果があるのです。 しっかりたっぷり膜厚をつけて塗装します!








上塗りは今回はチョコレート色です! 上塗りを2回しっかり塗装して完了です。












朝に屋根に霜のおりないようになる、春先からが屋根塗装オススメの時期です。




お客様の目線で提案し丁寧な仕事でみな笑顔に!                    工事の大小や内容にかかわらず、お気軽にお尋ねください!




LINEで送る