大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。

摂津市の会社様の作業場兼倉庫の床の防塵塗装の紹介です。

ホームページからのお問い合わせで、工事を成約させていただきました!

施工前

まず、現地調査をさせていただき、診断いたしました所、既存の塗膜が密着(塗料がひっついてなく、ぺりっと剥がれる)が悪かったり、調査をしてみると既存の塗膜が水性塗料の塗膜だとわかりました! たぶん、前にホームセンターなどで買われた、素人でも扱いやすいような塗料で一度、家主さまが個人的に塗られたのかもしれません、、

既存の塗膜が水性塗料の場合は、油性塗料は塗れません!  私たちプロの塗装職でも、診断させていただかないと、少し見ただけでは分かりません! 施主様にも、しっかりご説明して適切な材料を手配し、床の塗装ということで、乾燥の時間など、会社様の業務の都合などもあり日程も調整させていただいて作業に入りました。

まずは、パリパリになった、元の塗膜を剥がすケレン作業と、ホコリや小石や砂をしっかり清掃していきます。

清掃中



しっかりと清掃し、下塗りのプライマーを塗っていきます!当然下塗りのプライマーも水性塗料です。 水性塗料の場合はシンナーの臭いなどもなく、近隣に迷惑をかけることもなく施工できます。

下塗りプライマー塗装中



艶が出てる所が下塗りを塗ってる所です。

初日の作業はここまでです!2日目の作業はまた次回紹介します!

LINEで送る