大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、防塵塗装、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。

屋上防水の施工実績を二回にわけて紹介したいと思います。

今回は事務会社様の陸屋根になっている屋上の防水工事です。なるべく費用を抑えたいということで、ご相談させていただきセメント系塗料の防水を施工しました!

ウレタン防水やシート防水より費用をかなり抑えられますが防水の性能や品質はやはり、セメント系塗料の防水は他の防水に劣る所がありますが、今回は人がまったく立ち入ることもなく、歩行などもない屋上でしたので費用の事も考えてセメント系防水で施工させていたただきました! 弊社ではしっかり下塗り(ボンドのような役割)をして密着をたかめてセメント系塗料に厚みをもたせて防水層をしっかり作り、上塗りをきっちり二回塗りました。

施工前

  

掃除をして、下塗り(ボンドのような役割) をします。





 しっかり乾燥させて、いよいよセメント塗料を塗ります。均一にセメントの防水層を綺麗につくるためにこの行程は二回です!

つまりセメント塗料を二回塗ります。

セメント塗料一回目
細かいところにもしっかり防水層をつくることが肝心です!細かい所を手を抜くと結局こういう所から漏水、雨漏りします。



  初日の作業はここまでです!

また近日に、続きの作業、施工実績を紹介したいと思います。

LINEで送る