大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、防塵塗装、雨漏り即対応、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。

先月から紹介させていただいてる、マンションの外部階段、鉄骨階段塗装工事の紹介の続きです。

今回は階段が土間コンクリートになっていたので、排水ドレンや土間の塗装もしましたので、紹介させていただきます。

施工前



ドレンを工具であけて、中までしっかりと掃除します。




掃除完了


ドレンはマンホールなどと同じで鋳物製ですのでコールタール系の塗料をしっかりと塗ります。



続いて、コンクリート土間も防塵塗料で上塗りします。



階段の踊場の土間と排水ドレンの塗装の完了です。


塗装業者のなかには、見えない部分など細かい部分の塗装まえの掃除などを手抜きし、そのまま塗料を塗って隠してしまったりと、信じられない施工を行う悪徳な業者もいてます。お客様も前回の塗装業者の施工不良などに数年たって気付き、弊社に現地調査の依頼をいただき、調査にいかせてもらうと、前回の塗装工事の施工不良を多々、見ることがあります。

弊社では、ホームページや口コミやご紹介などで工事の依頼をいただいておりますが、工事の大小や、初めてのお客様に関わらず、しっかりと打ち合わせやご説明をさせていただき、なるべく低料金で高品質な工事を安全第一をモットーに日々、頑張っております。

建物の事で、お困りの事や相談したいことがあれば、お気軽にお問い合わせください。 経験や知識が豊富な弊社の担当が、ご相談や調査に伺いに行かせていただきます。

LINEで送る