大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、防塵塗装、雨漏り即対応、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。

先日から、ご紹介させていただいてる外部鉄骨階段の塗り替えの工事完成でございます。

施工前





錆びが酷かったので、機械を使い錆び落としをして、錆び止め塗料を二回塗って、シリコン系塗料で上塗りしました。

写真でご紹介します。

順番に錆び落とし、錆び止め塗料ぬり、シリコン系上塗りの写真です。




足場を解体して施工前の写真と施工後の写真を同じ位置から撮影してます。

施工前


施工後


施工後の他の角度からの写真です



錆び落としをしっかりとして、錆び止め塗料を二回塗ってからシリコン系塗料で上塗りしました! ピカピカに光っています。 階段踊場に雨の日など水溜まりができていましたが、穴あけ工事もさせていただきましたので水溜まりもほとんどできなくなりました。

鉄部の塗り替えは錆びが酷くなるまえに塗り替えされる事をオススメします!

錆びが酷くなってから塗り替えを検討されている場合は、しっかりと錆び落としをして錆び止め塗料を二回塗りしたりなど、できるだけの施工はさせていただきますが、鉄に穴があいてしまったりすると塗装だけではどうにもなりません。

もう一度鉄板を被せたり、パテしたりなど作業費もかさみますので、早めの現地調査をオススメします!

現地調査、お見積りは、経験知識豊富な担当者がお伺いしますので、お気軽に弊社まで、お問い合わせくださいませ!

LINEで送る