2018年4月の一覧

大阪市東成区 マンション外部階段塗装工事 鉄骨階段塗り替え 鉄部塗装

大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、防塵塗装、雨漏り即対応、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。

先月から紹介させていただいてる、マンションの外部階段、鉄骨階段塗装工事の紹介の続きです。

今回は階段が土間コンクリートになっていたので、排水ドレンや土間の塗装もしましたので、紹介させていただきます。

施工前



ドレンを工具であけて、中までしっかりと掃除します。




掃除完了


ドレンはマンホールなどと同じで鋳物製ですのでコールタール系の塗料をしっかりと塗ります。



続いて、コンクリート土間も防塵塗料で上塗りします。



階段の踊場の土間と排水ドレンの塗装の完了です。


塗装業者のなかには、見えない部分など細かい部分の塗装まえの掃除などを手抜きし、そのまま塗料を塗って隠してしまったりと、信じられない施工を行う悪徳な業者もいてます。お客様も前回の塗装業者の施工不良などに数年たって気付き、弊社に現地調査の依頼をいただき、調査にいかせてもらうと、前回の塗装工事の施工不良を多々、見ることがあります。

弊社では、ホームページや口コミやご紹介などで工事の依頼をいただいておりますが、工事の大小や、初めてのお客様に関わらず、しっかりと打ち合わせやご説明をさせていただき、なるべく低料金で高品質な工事を安全第一をモットーに日々、頑張っております。

建物の事で、お困りの事や相談したいことがあれば、お気軽にお問い合わせください。 経験や知識が豊富な弊社の担当が、ご相談や調査に伺いに行かせていただきます。

LINEで送る

安全パトロール 大阪 マンション塗装 塗り替え

大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、防塵塗装、雨漏り即対応、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。

桜もそろそろ散りはじめ、気温もだいぶ暖かくなってきましたね。

また梅雨までは、繁忙期になりますが安全第一に高品質な施工で工事を納めていきたいと思います。

さて今日はマンション改修工事で定期的に行われてる安全パトロールに参加してきましたので、紹介したいと思います。


足場の上などをパトロールします。

足場作業には足場取り扱いの免許などが必要となります。 当然の事ながら弊社では従業員にもみな免許を持っております。

適切な判断をするために、専門知識がないとできません。 特に足場作業は転落転倒などの事故が一番多いですし、足場が倒壊してしまうと、取り返しのつかない事故につながったりします。

弊社では、きっちりと現場調査をし、打ち合わせをしっかりとして、適切な判断をできるように、知識のあるものが施工にあたりますので、ご安心ください。

LINEで送る

大阪市生野区 個人美容室様 エージング塗装 内装天井デッキ塗装

大阪府大阪市生野区の外壁塗装、鉄部塗装、防水工事、屋根塗装、防塵塗装、雨漏り即対応、塗り替えリフォームのプロ山本塗装工業です。

新年度になり今年は平年よりかなり暖かく作業がしやすい季節になってきました。 今から梅雨ぐらいまでが繁忙期でございますが安全第一に高品質な工事をやっていきたいと思います。

さて今日は先日施工した個人美容室様の内装をすべて塗装させていただきました。 もともとは壁も天井もグレーで床がコンクリートの打ちっぱなし仕上げのなっており重たい雰囲気を変えたいと言うのと奥の壁をエージング塗装してインパクトをつけたいとのご希望で、ご依頼いただきました。

まずは施工前


天井デッキを機械で吹き付け塗装しておます。暗いグレーの内装を明るいアイボリーに塗り替えしてます。




壁も明るいアイボリーに塗り替えて奥の壁だけはコンクリート風にエージング塗装いたしました。


お客様との事前のお打ち合わせや、弊社から見本を作成させていただいたりと、お客様とイメージをしっかり共感して施工できたと思いますし、お客様からも笑顔で満足していると言っていただけたので、私も嬉しかったです。

内装塗装やエージング塗装を施工させていただく際は、見本の作成やお打ち合わせをさせていただいてから施工させていただきます。お気軽にお打ち合わせくださいませ。

LINEで送る

▲TOPへ