防塵塗装

■ 防塵塗料の用途

【 用途1 】 一般のコンクリート通路のカラー舗装材として使用できます。
【 用途2 】 病院、学校、商店、オフィス等などの床の防塵カラー塗装
【 用途3 】 精密機器、電気、光学機器工場など、埃をきらう工場の床面防塵塗装
【 用途4 】 一般倉庫の床面防塵塗装

● 優れた防塵性
素地のコンクリートやモルタルの風化を防ぎ、埃や汚れが付着しにくくなります。
また付着した汚れは拭くだけできれいになり、お掃除が簡単です。

● 耐摩耗性・密着性
耐磨耗性、密着性に優れています。

● 乾燥が速い
他の溶剤型塗料に比べ乾燥が速いため、短工期が実現します。

● 経済性

ローラー・刷毛・スプレー塗装ができ、工期短縮が計れ経済的です。

● 補修が簡単
塗膜の損傷が生じた場合、簡単に補修塗装が可能。

● 電気絶縁性
電気を通さない塗料のため、工場や倉庫などの特殊な業種の建物でも安心・安全です。

■ 施工の流れ

1501633791434
施工前
以前使用されていた、床のラインやテープ後などをケレン。
全体を綺麗に掃除します。



1501634743850-1
下処理
できるだけ傷が残らないように、スクレイパーで削りまます。
その際に出たゴミはすべて綺麗に取り除きます。



1501634023194
施工中
光ってる所が、下塗り(シーラー)を塗った部分です。
上塗りは二回行います。
二回塗りますと、さらにピカピカに!


wp-image-2082076412.jpg
完成!
防塵塗装には、色の種類・艶の有り無しなど、様々な材料が登場しています。工場や倉庫などはミドリ系の色が多いイメージですが、その他の色も多数ありますのでご相談ください。

防塵塗装の最新の施工事例はこちら

一覧に戻る

▲TOPへ