1. HOME
  2. 事業案内
  3. 工場・倉庫
  4. 防塵塗装
  5. 防塵塗装

工場・倉庫

防塵塗装

防塵塗装

防塵塗料の用途

【 用途1 】 一般のコンクリート通路のカラー舗装材として使用できます。

【 用途2 】 病院、学校、商店、オフィス等などの床の防塵カラー塗装

【 用途3 】 精密機器、電気、光学機器工場など、埃をきらう工場の床面防塵塗装

【 用途4 】 一般倉庫の床面防塵塗装

防塵塗装のメリット

優れた防塵性

素地のコンクリートやモルタルの風化を防ぎ、埃や汚れが付着しにくくなります。また付着した汚れは拭くだけできれいになり、お掃除が簡単です。

耐摩耗性・密着性

耐磨耗性、密着性に優れています。

乾燥が速い

他の溶剤型塗料に比べ乾燥が速いため、短工期が実現します。

経済性

ローラー・刷毛・スプレー塗装ができ、工期短縮が計れ経済的です。

補修が簡単

塗膜の損傷が生じた場合、簡単に補修塗装が可能。

電気絶縁性

電気を通さない塗料のため、工場や倉庫などの特殊な業種の建物でも安心・安全です。

施工の流れ

施工前

以前使用されていた、床のラインやテープ後などをケレン。全体を綺麗に掃除します。

下処理

できるだけ傷が残らないように、スクレイパーで削りまます。その際に出たゴミはすべて綺麗に取り除きます。

施工中

光ってる所が、下塗り(シーラー)を塗った部分です。上塗りは二回行います。二回塗りますと、さらにピカピカに!

完成

防塵塗装には、色の種類・艶の有り無しなど、様々な材料が登場しています。工場や倉庫などはミドリ系の色が多いイメージですが、その他の色も多数ありますのでご相談ください。

防塵塗装 実績一覧

大阪市平野区 実績

大阪市 実績

東大阪 実績

外壁塗装・防水・雨漏り対策
大阪市生野区の株式会社 彩聖テック

【直通】 090-5156-6309 (事務所:06-7850-6798 / 9:00~19:00)

【メール】 コチラよりどうぞ(24時間受付)≫

【対応エリア】大阪市生野区を中心に大阪府下~関西圏内でフットワーク軽く伺います!