一般外壁塗装

■ 外壁塗装の目的

【 目的1 】 建物の美観を維持・向上させること




【 目的2 】 あらゆる外的刺激から建物の躯体を保護すること




【 目的3 】 防水・遮熱などの機能性を加えること




家は築年数が経過すれば、外壁に汚れや色あせなどの症状が出てきます。
住環境や地域の気候によっては、コケやカビ・藻などが生えてしまうことも。

こんな時に新築時のような輝きを取り戻すことができるのが外壁塗装です。
科学が進歩した現代では、意匠性を持った塗料も開発されていることから、色合いだけでなく、 塗装工法によっては従来と違った質感も楽しむことができるようになりました。

そしてもう一つ重要な役割が、防水性を高め、躯体を保護できること。
建物は年中、雨や風・紫外線などから攻撃を受け続けています。
そしてそれらの様々な外的要因から守るため、建材のほぼ全てに表面塗装が施されています。

その塗装面が経年により劣化してしまったまま放っておくと、どうなるでしょうか?
塗料が持つ防水性・撥水性・耐候性などの機能が失われ、水分が下地や躯体に浸み込み、建物の寿命を縮めることに直結してしまいます。

外壁塗装は見た目を整えるだけでなく、建物そのものを守ることこそが本来の目的。
室内の温度を保てる遮熱性、汚れを弾く防汚性、ひび割れに強い弾力性などの機能を持った塗料をはじめ、防カビ・防錆効果など、外壁材や気候に合わせた外壁塗装を行うことで、さらに快適な生活を実現させることができます。

■ 共通工事料金

■ 外壁塗装の種類と価格

ご都合の良い日時にお伺いし、現地調査で正確に実測・算出。図面がない場合もご安心ください。
『塗装工事一式』などの大雑把な見積もりではなく、項目を細かく記載したお見積りを提出いたします。

塗料は場所により、向き不向きがございます。
ご予算やご要望を踏まえた上で、建物の状態や素材・形状・地域の気候などに合わせて最適な塗料を提案しますので、安心してお任せください。

■ 外壁に付帯する塗装





外壁塗装・防水・雨漏り対策は、大阪市生野区の山本塗装工業
【直通】 090-5156-6309 (事務所:06-7850-6798 / 9:00~19:00)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】大阪市生野区を中心に大阪府下~関西圏内でフットワーク軽く伺います!




一般外壁塗装≫ アパート・マンション塗装≫ 店舗・テナント塗装≫ 屋根塗装≫ 防水工事・防塵塗装≫ 倉庫・工場塗装≫ 鉄部塗装≫ 木部塗装≫

外壁塗装の最新の施工事例はこちら

一覧に戻る

▲TOPへ