屋根塗装

■ 屋根塗装の目的

屋根の状態はなかなか、ご自身では点検できないもの。
そんなときは、二階から一階の屋根を見下ろしてみましょう。
または、遠くから家を眺めてみるのもいいかもしれません。

屋根材にひび割れ・欠損などが見当たりませんでしたか?
色褪せやコケ・藻などで、屋根の色が変色していませんか?

もし そのままにしておくと、雨漏りの発生する可能性が高まってしまいます。
最悪の場合、屋根の葺き替え工事をしなければならない状況に陥ることも。

屋根塗装は、大きな工事を未然に防ぐための大切なメンテナンスです。
塗装の力で、防水性・撥水性・耐候性が適切に機能している屋根を復活させましょう!

■ 屋根塗装のメリット

【 1 】 防錆性アップ
棟板金やサッシ・釘・金属屋根・トタン屋根などに発生する、錆を抑えます。




【 2 】 防水性アップ
屋根に降った雨を弾き返すことで、将来の雨漏りリスクが低減されます。




【 3 】 屋根材を保護する
既存屋根の表面を塗膜で保護しすることで、屋根材の腐食を防止。
屋根の葺き替え工事を不要(または延期)にさせることができます。




【 4 】 抗菌性アップ
屋根材の含水率が高まることによって発生するコケやカビ・藻を抑えます。




【 5 】 遮熱性・断熱性の追加
遮熱性 ⇒ 夏場に効果を発揮。屋根から屋根裏や2F室内への熱が伝わりにくくなり、室温の上昇を抑えます。
断熱性 ⇒ 冬場に効果を発揮。室内から屋根表面への熱が伝わりにくくなり、室温の低下を抑えます。

■ 屋根塗装の塗料の種類と価格

ご都合の良い日時にお伺いし、現地調査で正確に実測・算出。図面がない場合もご安心ください。
『塗装工事一式』などの大雑把な見積もりではなく、項目を細かく記載したお見積りを提出いたします。

塗料は場所により、向き不向きがございます。
ご予算やご要望を踏まえた上で、建物の状態や素材・形状・地域の気候などに合わせて最適な塗料を提案しますので、安心してお任せください。

■ 共通工事料金





外壁塗装・防水・雨漏り対策は、大阪市生野区の山本塗装工業
【直通】 090-5156-6309 (事務所:06-7850-6798 / 9:00~19:00)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】大阪市生野区を中心に大阪府下~関西圏内でフットワーク軽く伺います!




一般外壁塗装≫ アパート・マンション塗装≫ 店舗・テナント塗装≫ 屋根塗装≫ 防水工事・防塵塗装≫ 倉庫・工場塗装≫ 鉄部塗装≫ 木部塗装≫

屋根塗装の最新の施工事例はこちら

一覧に戻る

▲TOPへ